AGA 栃木県の常勤医師求人の検索結果
栃木県は「県北」「県西」「宇都宮」「県東」「両毛」「県南」の6つの医療圏で構成されています。宇都宮市を始め、栃木市や足利市といった都市部とへき地との医療格差が大きいという問題を抱えている現状です。それに加え、医師不足も全国平均を下回っており「医師の過密労働を減らす」という理由での求人が多くなっています。H26年には、医療機能の分化・高度化をはかり、各医療機関が連携できるように病院の新設や病床数を増やすなどの再編統合が行われました。このように、県全体で医師の地域偏在を解消する取組を行っており、医師のキャリア形成支援とともに、若手医師を受け入れる体勢は十分に整っています。特に常勤医に対しては高いニーズがあり、医師の転職市場は活性化していると言えるでしょう。
公開数 1 件 | 1~1件を表示 (非公開求人を含めて探す)
2025/12/15 更新
- 常勤
-
匿名クリニック
(求人コード:262683-00001)
公開数 1 件 | 1~1件を表示 (非公開求人を含めて探す)